お知らせ

2022-11-02 14:15:00

朝晩の冷気が一段と深まり、心地よい爽秋の季節もどうやら暮れていくようです。
冬の到来を身構えつつも、日中の小春日和にほっと一息つける今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
月花では、暮れゆく秋を一層感じていただけるような「暮秋」のお献立をご用意いたしました。寒い冬に向けてご準備をするこの時期に、当店の料理で身も心も休めていただけますよう心を込めておもてなしいたします。
尚、月花では、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大、ならびにお客様の健康と安全を第一に考慮し、ご予約状況により席数を限らせていただき、営業しております。お客様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

先付    
カシューナッツ豆富 山葵 旨出し

前菜     
牛時雨煮 石垣薩摩芋 金冠牛蒡 しめじ胡桃寄せ 手鞠寿司

お造り   
海の幸盛り合わせ  妻一式 土佐醤油

蒸し物   
豊年蒸し 穴子道明寺 海老 栗 紅葉麩 銀杏 餡かけ

焼き物     
鮭エリンギ挟み焼き 出巻玉子 はじかみ (会席)近江蒟蒻ピリ辛煮

揚げ物   
海老・茄子・椎茸鬼卸し 紅葉おろし 浅月 天汁

酢の物     
帆立ばたーぽん酢 若芽 紅葉おろし はりねぎ 檸檬釜

釜炊き御飯   
しらす 生姜

寿司     
鮪 とろ鉄火巻 等仕入れにより~

土瓶蒸し  
牡蠣 舞茸 若芽 銀杏 三葉 酢橘

香の物    
3点盛り

小吸椀    
小柱 三葉 柚子

甘味     
アイス ケーキ フルーツ

(仕入れの都合により変更となる場合がございます)


益々、日一日と寒さが募っていくと思いますが、朝晩の寒さにはどうぞご用心なさってください。
月花の料理で季節をお感じいただけますよう、皆様のお越しをお待ちしています。

次回の御献立内容替えは11月29日です。
12月1日に当ページにて更新いたします。

是非ご覧になってください。